こどもとぼちぼち日常

子どもと過ごすのんびり日常

公園でピクニック

コロナウィルスの影響でメキシコは学校や施設の停止が政府から要請されており、どこに行っても営業停止。

子どもと過ごせる場所がなくなってしまいました。

 

普段子どもと行っている有料施設も営業停止。メキシコでは無料で入れる公共の公園などはどこも危険なため、どこで1日を過ごそうかなと、途方に暮れていましたが、以前散歩をしに行ったことがある公園を思い出し、ピクニックに行ってみました。

メキシコレオンの自然豊かで安全な公園-メトロポリタン公園(Metropolitano) - すみくにぼちぼち日記

 

f:id:k-heki:20200323094558j:image

公園にはメキシコの桜、ハカランダが綺麗に咲いていました。ハカランダは2月ごろから咲き始める紫色のお花。もう残っていないかと思っていたので、見れてよかったです。

メキシコの桜「ハカランダ」でお花見を - すみくにぼちぼち日記


f:id:k-heki:20200323094546j:image

公園は大きな湖の周りを囲うようになっており、散歩やサイクリング、ジョギングなどが楽しめます。


f:id:k-heki:20200323094553j:image

なかでは羊やヤギも放牧されていました。

 

のんびりとした雰囲気のなか良い気分転換になりました。

 

にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村