こどもとぼちぼち日常

子どもと過ごすのんびり日常

子どもができるようになったこと、新しくやったこと(1歳3ヶ月)

子どもが日本に帰ってものすごく成長しました。

f:id:k-heki:20200505124522j:image

まず、うたた寝ができるようになりました。こないだ、ごはんを食べながら寝てる動画が妻から送られてきて感動しました。

メキシコにいた時は一緒に寝かせてあげないと寝なかったので、一人でうたた寝ができるようになったのは驚きです。

 

続いて、カエルを触りました。初めて見たカエル。カエルを恐る恐る触る姿…成長した!

 

さらに、手と言えるようになりました。一歳3ヶ月ですが、まだまだ歩けません。歩きたい時は手手手!と言いながら両手を上にあげるそうです。次会った時はにまだ歩けるようになってなければ、生でこの瞬間が見れる!

 

あと僕の名前が言えるように! パパと前は呼んでくれていましたが、今は妻の真似をして名前を!! 

 

日々成長するなあと実感しました。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村